テレワーク導入支援
テレワークから働き方改革を
始めませんか?
働く場所や時間にとらわれない、柔軟な働き方にチャレンジしませんか?
テレワークを実現するためには業務の見直しが欠かせません。
その見直しが働き方改革に直結します。
働き方改革が求められている今こそ、業務の見直しが必要なのです。
- お悩み1
- 紙文化が根強く、ハンコを押印するためだけに出社が必要…
- お悩み2
- 長時間・対面の打ち合わせが多く、作業時間を確保できない…
- お悩み3
- 問い合わせの電話が鳴りっぱなしで仕事が手につかない…
- お悩み4
- 通勤の負担が大きく、プライベートの時間が少ない…
近藤商会がテレワーク導入支援で
貴社の働き方改革を推進します!
テレワークを推進するためには、設備の導入やセキュリティー対策はもちろんですが、
根本的な業務の見直しが大切です。
自社を含む、数々の企業を手掛けてきた“Kond Style”のテレワーク支援なら
お客様の状況に合わせ、業務改善につながる最適なプランを提案できます。
テレワークとは
テレワークは、情報通信技術(ICT)を活用した、場所や時間に捉われない柔軟な働き方のことです。業務やコミュニケーションを円滑にするITツールを導入すれば、自宅をはじめ、カフェやレンタルオフィスといった会社以外の場所でも効率よく働くことができます。
生活スタイルの多様化や少子高齢化による労働力の減少に合わせ、ニューノーマルな働き方としてニーズが高まっています。
テレワーク導入のメリット
1.優秀な人材を確保できる
居住地の制限がなくなり、優秀な人材確保や生活環境の変化を理由とした離職防止につながります。
2.オフィスコストや通勤手当の削減に
従業員全員分の執務スペースや通勤手当の支給が不要になり、コストカットを実現できます。
3.業務効率・生産性の向上につながる
自分にとって集中しやすい仕事環境を作れるため、業務効率や生産性を向上することができます。
4.プライベートの時間を大切にできる
通勤の負担がなくなることでプライベートの時間が増え、ワークライフバランスが整います。
近藤商会が実感しているテレワーク導入の成果
近藤商会は、テレワーク導入によって働き方改革を実現した企業の一つです。
働きやすい環境の整備は、業務効率化・成果向上につながっています。
近藤商会なら
テレワーク環境の整備をワンストップで対応
-
ポイント1
業務改革による
根本的な解決策を提示まずは、ヒアリングを通して業務におけるテレワークを阻害する原因を洗い出し、解決策を提示します。
根本的なワークフローの見直しにより、組織全体の生産性向上や残業時間の削減にもつながります。 -
ポイント2
お客様の課題に合った
プランを提案テレワークの形や効果は企業によって異なります。近藤商会では、ITコーディネータやDXのプロによる分析に基づき、お客様の問題解決に最適なプランをご提案。
ペーパーレス化からインボイス制度に対応した請求書電子化まで幅広い支援を行います。 -
ポイント3
設備や
システム導入にも対応前提となるのは業務改革ですが、必要に応じてパソコンなどの機器の入れ替えやシステム導入、セキュリティー強化にもワンストップで対応します。
「テレワーク導入に向けて、何から始めるべきかわからない…」とお困りの方もお気軽にご相談ください。
近藤商会のテレワーク
導入支援サービス
目的をクリアに
テレワーク導入の目的を明確にした上で、関係者の合意形成を実施。テレワーク実現に向けたスケジュールや対象範囲(部署・業務など)の設定を専門家の観点からサポートします。
サービス内容 |
---|
|
料金 |
|
課題の洗い出し
目的やスケジュールをもとに、テレワーク対象業務の精査を行います。業務の中で実施の妨げになっている課題を具体的に洗い出し、解消するための改善案を策定します。
サービス内容 |
---|
|
料金 |
|
円滑にスタート
社内制度の見直しや情報セキュリティに関する教育面をサポート。さまざまな企業のテレワーク導入を支援してきた実績を生かし、想定されるトラブルの発生を事前に防ぎます。
サービス内容 |
---|
|
料金 |
|
テレワーク実施に必要なITツールは企業によってさまざまです。リモートアクセスやコミュニケーション、業務効率化に活用できるツールをそれぞれの企業に合わせて選定します。
サービス内容 |
---|
|
料金 |
---|
|
|
|
|
|
|
ほか
テレワーク支援
ご利用の流れ
-
1お問い合わせ
まずはお問い合わせフォームでご連絡を。ご相談内容を確認し、お打ち合わせの日程を調整させていただきます。
-
2お打ち合わせ
お客様の現状やテレワークの導入目的を聞き取り、方針確認を行います。業務上で困っていることや導入を妨げている要因があればお聞かせください。
-
3プランニング
ヒアリングの内容に合わせて、テレワーク導入計画を立案。ITコーディネータやDXのプロによる分析に基づき、最適なプランを提案します。
-
4業務・制度の見直し
テレワークを進めるためには、業務や社内制度の見直しが必要です。前例踏襲の仕事の流れやブラックボックス化した属人的な作業を客観的に見直し、改善支援を行います。
-
5システムの整備
情報共有に便利なクラウドサービスやコミュニケーションに役立つITツールなど、テレワーク導入を円滑に進めるためのシステムを整備します。
-
6社員研修
テレワーク導入に不可欠なのが、情報セキュリティーに対する意識の醸成や新たな社内制度の確立です。社員研修も近藤商会にお任せください。
-
7テレワーク実施・改善
環境・制度が整ったら、テレワーク実施となります。実際の業務状況を見ながら改善を行い、より働きやすい環境を目指していきましょう。
各種セミナー開催中
近藤商会ではセキュリティ対策やテレワーク支援などのDX推進やBCP策定、健康経営に関するセミナー・イベントを開催しています。
最新情報は下記からご確認ください。
テレワーク導入支援のよくあるご質問
- サービスの対象はどのような企業(業種・規模)ですか?
-
すべての企業や団体の皆様が対象です。最適なテレワーク環境をご提案いたしますので、お気軽にお問合せください。
- テレワークやITに詳しい社員がいませんが、サポートしていただけますか?
-
ITコーディネータ有資格者や経験豊富な担当者がサポートいたします。既存業務の見直しや経営課題の解決に向けて、テレワーク導入のご支援をいたします。
- テレワーク実施までに、どのくらいの期間がかかりますか?
-
テレワークの対象業務や範囲の選定後、ご提案させていただくテレワークの形態によって異なります。一般的には1~3カ月程度です。詳しくはお打合せの上で導入スケジュールをご提示します。
- 相談に費用はかかりますか?
-
初回相談は無料とさせていただいております。ご要望や現況をヒアリングさせていただき簡易アドバイスの実施までが初回の範囲です。その後、具体的な導入計画等の打合せを進めてまいります。詳しくは、「近藤商会のテレワーク導入支援サービス」をご参照ください。
- テレワークの導入に補助金は使えますか?
-
使える補助金は、申請時期や所在地の市町村によっても異なります。また、弊社ホームページの「補助金・助成金診断」から㈱ライトアップによる個別相談のご紹介も可能ですので、必要に応じてご活用ください。