2022.07.29
「サル痘」ご存知ですか?
DX事業グループSです。
突然ですが、みなさんウィルス感染対策していますでしょうか?
コロナの感染者数増加の勢いがなかなか止まりません。
函館でも1日で200人を超える感染者が出ております。
これからお祭りや花火の季節になりますので、注意が必要になってきますね!
ブログの題名にありました「サル痘」、皆さんご存知ですか?
アフリカに生息している動物との接触により、人間にも感染するウィルスです。
先日、日本でも初めての感染が確認されました。
昔よりあるウィルスなので、発症を予防するワクチンは既にありますが、100%ではないので注意が必要です。
人が密集するとウィルス感染のリスクが高まります。
ウィルス感染のリスクを減らすために在宅勤務取り入れてみてはいかがでしょうか?
当社ではコロナ発生前より在宅勤務を取り入れております。
そのおかげで当社で感染者が出た時にも濃厚接触者は0人でした。
もし在宅勤務のやり方、何から手を付けていいかわからないという方はぜひご相談ください!
オンラインで当社取り組みをご覧頂く「ヴァーチャルツアー」にご参加ください!
ツアー申込はこちらから