社員紹介

MEMBER INTRODUCTION
近藤ユーザック 小野浩貴

近藤ユーザック 小野浩貴

近藤ユーザック

01

近藤グループ入社のきっかけは何ですか?

情報処理系の専門学校に在学中、「今後、パソコンやインターネットが爆発的に普及する」とのアドバイスを受け、可能であれば自分もその分野に関係する会社でスキルを磨きたいと思った事が入社のきっかけです。プログラマーとしての採用だったので、経験が少ない中での不安もありましたが、それ以上に、業界のプロが揃った職場に身を置く事で得られる知識や経験が自分を高められると考えました。

02

現在の仕事内容・やりがいは?

現在の仕事内容は、主にお客様の業務に関係するシステムの提案、販売、運用サポートを行っています。提案と言っても、お客様の課題を共通認識できなければ良い提案は出来ません。その為には、どんなことでも相談して頂ける信頼関係を築く事が必要であり、それにはコミュニケーション力がとても重要です。
運用サポートについても同じ事が言えると思います。当社は業務ソフトを取り扱っておりますが、販売することが最終目標ではなく、業務ソフトの導入で実現できる業務の“効率化”や“簡素化”などの効果をお客様に提供する事が目標です。そのため、システム導入後にお客様から「仕事が楽になった」「システムが使いやすくなった」という声を頂戴した時が一番の喜びであり、やりがいを感じる瞬間になります。

03

これからどのように成長していきたいと
思っていますか?

近年は、情報を集めるだけではなく、集めた情報が正しいものなのか、またお客様や私たちにどのような影響をもたらすのか、それらを客観的に分析し見極める力が求められています。
社内外を問わず適切な情報を発信し、お客様にとって有益な効果を継続して提供できる人材として今後も仕事に携わって行く事が目標です。

04

入社を検討している方へ

近藤グループには専門知識を有したセクションがあり、連携し合う事でお客様のご要望に速やかに応えられる体制が整っています。多くの人と交わり仕事に携わる事は、人生においても貴重な経験になるのではないでしょうか?一緒に仕事が出来る日を楽しみにしています。

仕事風景

一日の主な仕事の流れ

8:30

朝礼・日報確認

全店朝礼実施後、社員全員の活動状況を日報にて確認します。

9:00

営業活動

お客様と業務の効率化や課題について打ち合わせを行います。

13:00

サポート活動

システム導入頂いたお客様への操作指導、アフターフォローを実施します。

16:00

帰社~資料作成、導入設定作業

営業活動を基に、提案資料や見積書を作成します。
加えてシステム納入へ向け、機器の設定やシステム運用要件を検討します。

18:00

会議後、退社

課内で営業活動やサポート状況について打ち合わせを行います。

pagetop