社員紹介

MEMBER INTRODUCTION
サービス 音海佳祐

サービス 音海佳祐

サービス

01

近藤グループ入社のきっかけは何ですか?

高校を卒業してすぐに働こうと考えていた私は、近藤商会から求人募集があることを就職担当の先生から知りました。
当時は近藤商会のことをあまり知らなかったので周りの方に聞いてみたところ、特に年配の方が近藤商会のことをよく知っていました。
そこでこの会社に入社すれば自分が函館で幅広く貢献できるのではないかと思いまして入社を志望しました。

02

現在の仕事内容・やりがいは?

コピー機や複合機などOA機器のアフターサービスだけでなく、お客様の課題や要望をサービスの視点からヒアリング・提案する事もサービスとしての大事な仕事です。アフターサービスだけを行っている会社は以前からいくつかありましたが、営業・提案活動をサービス担当が行うというのは、弊社がいち早く取り入れた体系だと思います。
この仕事から生まれたお客様の喜びや感謝はやりがいにも繋がります。自分が提案した内容でお客様の職場環境がよくなり、感謝される事は誇りに思います。

03

これからどのように成長していきたいと
思っていますか?

社会人として7年が経ちましたが、その間にトレンドやニーズが変化したことは間違いありません。その中で新しい情報をリアルタイムで収集し、自らの仕事に役立てるということは以前から心がけていることで、これを今後も実践し続けていきたいと思っています。弊社の「ミッションステートメント」にもあるのですが、決めたことを最後までやりきり、常に新しいことに挑戦し続けたいと考えております。

04

入社を検討している方へ

弊社は市場の変化に対し柔軟な対応をいち早く行う会社です。また納品からアフターサービスまでをワンストップで提供出来るのも私たちの強みです。こういった会社の強みを活かしながら、たくさんのお客様と関わることが出来ますので、人とのコミュニケーションが好きな方には非常に向いている仕事だと思います。近藤商会でしか出来ない事を、私たちと一緒にあなたも行いませんか?

仕事風景

一日の主な仕事の流れ

8:30

朝礼

9:00

ユーザー訪問

1日平均12件ほど訪問します。

17:00

帰社~明日の準備

明日の訪問先で使用する必要書類や部品を手配します。

18:30

打ち合わせ後、退社

課内で今後の営業戦略について、打ち合わせを行います。

pagetop